僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2015-07-31から1日間の記事一覧

人見知りが、一発芸を切り抜けるための方法を考えた。

人見知りにとっては、「何か一発芸しろよ」というセリフは死刑宣告に等しい。 僕と真逆の性格の人種の人は、これをサラリと言ってのけて、サラリとやってみせる。 仮にどうみても滑ってるだろうと思っても、持ち前の明るさでなんとかしてしまう。 適材適所。…

人見知りと女子との会話。 僕なりの解決策編

ということで仕切り直し。 その場の空気全てを明るさで支配するとまではいかなくても、とりあえず会話のキャッチボールを続ける方法について、僕なりのやり方がわかってきた。 というところまで書いていたと思う。 それは、 ・共通の話題を探ること ・盛り上が…

人見知りと女子との会話。 とりあえず僕の体験編

人見知りの天敵。それは何よりも会話のキャッチボールかもしれない。 会話を返す度に、あまりのぎこちなさに体からギコギコいってんじゃねーかと不安になるくらいである。 その中でも特にハードルが高いもの。それが「女子との会話」である。これはどうにも苦…

自己紹介とか。

はじめまして。 ブログの筆者の、中元俊矢(なかはじめとしや)です。 自己紹介というタイトルなので、己のイントロデュースをば。