僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不安やネガティブをエネルギーに変える方法を、2500字でまとめてみる。

詳細は言えないが、近々大事なプレゼンを控えている。 担当が僕だと決まった瞬間から今日の今日まで、正直何回、口から胃が出そうになったことか分からない。 不安で不安でたまらない。実際、少し痩せてしまった。僕は人見知りに加えてネガティブで、かつ緊…

酩酊の自分との邂逅。

久しぶりに記事を書こうかなと、いつものWordファイルを開いてみると、そこにはやたら長い記事が既にまとめられていた。 そういえば昨晩僕は珍しく泥酔して、パソコンに向かいしきりにキーボードを叩きまくった記憶があるぞ。 あれは記事を書いていたのか。 …

残業や勉強を爆速でクリアしたいなら!『自分を操る超集中力』

何度も繰り返し読んでいるような、いわゆる良書が幾つかあるのだが、今日はその内1冊を紹介する。 自分を操る超集中力メンタリストDaiGoかんき出版売り上げランキング : 1151Amazonで詳しく見る by AZlink 書店なんかでは割と話題になっていたのだが、僕はAm…