僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『好きだけどウケない』という諸氏に向けて、世間的にウケのまだマシな雑学を3つまとめてみた。

手前味噌だが、僕は物知りと言われる。 何故かというと、どんな話題でも大抵着いてくる上に、新たな知識を補足するからだという。 喜ばしいことには違いないが、一歩間違えばオタクとかマニアックという評価に転落するから、ギリギリのラインを保つのが難し…

ストレス発散は、現実からクラッチを切るに尽きる。ということで体験談をまとめてみた。

以前、こういう記事を書いた。 hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com 最近もまた、有意義というヤツはゲロ難しいと常々考えていた。 理由は簡単で、ハッキリ自覚出来るほどストレスが溜まり切っていたからだ。 人間関係、貯蓄額、己の不甲斐なさなど、…

独り上手を極めたい。 酷暑編

夏だ。 夏といえば何を想像されるだろうか。 浴衣とか花火とか海とか、そういうアウトドアでの青春な何かを浮かべた人は、僕らと対極の人間なのだろう。 ちなみに僕は人ごみと騒音が大嫌いなので、誰と行けるかとか関係なく、夏祭りと花火大会へ、今後自発的…

すくすくと育まれた闇は、ふとしたときに噴出してしまうから気を付けようと思った。

隠していたわけではないが、今現在の僕の仕事は小学生~高校生をメインの相手とするそれである。 となれば、純粋な好奇心から来る質問を受けることも多いワケで。 「彼女(嫁・子)いないんでしょ~?(確信)」とかが代表格である。 多分発言者からすれば、僕が…