僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はクソ真面目をやめようと思う。

大昔に書いた記事。 hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com 結構反応が良かったりする。 しかし、僕はまだまだクソ真面目から脱却出来ていない。 仕事は自分が全て処理するのが当然だと思っていた。 雑事も責任のある仕事もやって一人前だと思っていた。…

前進している感が嬉しい。『夢をかなえるゾウ』。

最近、ある本にハマっている。 夢をかなえるゾウ文庫版水野敬也飛鳥新社売り上げランキング : 394Amazonで詳しく見る by AZlink これだ。 ドラマにもなったし、アニメにもなった気がする。 続編も出ている上、いずれもかなりの発行部数である。 それくらい有…

自分、労ってますか?メンタルに優しい仕事の仕方をまとめてみる。

僕の職場では、年度切り替えの時期である。 新たな仕事も受け継いで、雑多な業務に取り掛かっている最中だ。 しかしここ最近、疲れが酷い。 仕事の量然り、新たに背負った責任然り。 圧し掛かるモノの質も量も変わったためだ。 とりあえず、最近はニキビが痛…