僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『なんでもできる人』を目指すのは、絶対メンタルを病むから今すぐ止めろ!

時たま、『完璧超人』を地で行くような秀才を見かける。そして、その才能や人格の高すぎるレベルに、羨望と同時に敗北感を覚える。 ―そんな経験、皆様はないだろうか?僕は割とある。なんでもできるソイツと、パッとしない自分を比べて、勝手に負けたことは…

休日が暇過ぎて死にそう?ならば試してほしい、意外と楽しい暇つぶし3選。【2020年最新版】

油断すれば最近また、【有意義な休日】から遠ざかってしまっている。 昔こんな記事たちを書いているのに、この体たらく。やはり性根の気質をぶっ壊すのは難しいということなのだろう。 きっと僕は休日の過ごし方がへたくそなのだ。だからこそ、常日頃からし…

【効果は抜群だ!!】不安やネガティブからサヨナラできる、『魔法の質問』を3つご紹介。

最近仕事が立て込んで、すごくストレスが溜まった。ストレスが溜まるとは、僕らネガティブにとって、それはメンタルが病むことと同義である。 1つのミスが過去のミスの苦い記憶を想起させ、自己否定思考に陥り、気づけばくよくよと反芻思考が始まる・・・・・・・ …

【自分は利用されている】と思わないかい?―もしそうなら、真の『優しい人』になる方法をまとめよう。

これらの記事のアクセス数が安定して良い。 hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com これはつまり、『まだまだ優しい一辺倒な自分に不満な人が多い』ということの表れだと感じる。 ちなみに、実を言うと僕自身…