僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らは、いや僕らこそ、「ブラックジョーク」を学ぶべきなのかもしれない。

最近働き過ぎて時給がガンガン下がっている中元です❤いつも職場にいるということで、不審がられとりますわ。 さて。最近いわゆる【切り抜き動画】にハマっており、寝起きや寝る前などに、面白い話や知識をつまみ食い状態でエンジョイしている。 僕がよく見て…

【瞑想】前後でメンタルはどう変わったか、思いつくまま全部言葉にします。

最近疲れがたまり過ぎると、風呂あがりみたいな状態になります。不健全なぼーっとする感覚って怖いですよね。死ぬの?中元です。 ー実は前回の記事で、「瞑想に2週間取り組んだら心の持ちようが超楽になった」というのを書いております。 hitomishiriteki-ji…

『信頼』を”100%失う心がけ”がハッキリとわかったので書いときます。

最近お茶漬けのもとを切らして、仕方なく粉末和風だしでお茶漬けもどきを作ったところ、超絶美味で以来そればっかり食っている中元です。 はい。今日はちょっと早めに来て軽い肉体労働をして、それが終わった後にこれをしゃべっております。 僕って今の会社…

2週間”アレ”を毎日やったら、ついに他者のネガティブを【意識して無視】できたぞ!!!

その人の顔を見ながら、全然違う人の名前を言うという意味不明な現象を経験しました、中元です。 この記事を作成しているのは仕事の帰り道なんですが、実は今日不思議なくらい周りの人がネガティブモードでやってくるっていうのがありまして。 例えばとある…

『批判』されたときは"誰に"目を向けるべきか、目を覚まさせてくれるコトバをまとめます。

最近毎日焼き芋を食っているのですが、やはりこれは睡眠の質を爆上げしてくれるスーパーフードだと思うのです。どうも、芋タロウ中元です。 さて。今日は仕事の繋がりで、とある方の話を聴く機会があった。波乱万事な人生を通じて気付いたことが語られて、自…

『結婚』を諦めたくない人は、あまり色々調べない方が良いというハナシ。

30歳になるのが最近待ち遠しくてたまらない中元です。アラサーからサーへ。大人になっていってる気がするぜ。つまりまだガキ! ー今回は車の中でまた喋り倒し、少し長めの記事を作成してみるテストである。 何を喋るかなーってところなのだが、なぜかポンと…

どうしても自信が持てない方に伝えたい、まず意識できないその原因。

最近テレビタレントが付けるようなちっちゃいマイクを買って、うきうきしている精神年齢9歳の僕です。(心の年齢は20年据え置き) ってことでそのマイクを使い、運転中の暇なとき、記事を喋りで書いてみようという凄い矛盾をやってやろうと思いついた。 すると…

他人の時間を奪わない、優しい人。サフイウモノニ、ワタシハナリタイ。

フリック入力を高速でやる方法を今さら練習し始めました。色々とおせぇ。中元です。 さてさて。最近、マジで時間がおっつかない。できる限りの手を打ってはいるのだが、それで本当にギリギリという感じなのだ。 こうなってくると自分の少し悪いところなのだ…