僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求強めの方は、経営者が書いた本を読むといいよ。

ひっさしぶりにクソ残業しました。ただし大きなヤマを越えることができたので、今日は2週間ぶりに飲んでやります。中元です。 突然なんだという話だが、僕はどうやら承認欲求が生まれつき(いや、育ちの影響かな?)強めだ。 自分で汗をかきましょう。手柄は人…

もうすぐ僕は完済証明。さらに上を目指す【睡眠負債】完済後のドキュメンタリー。 9~15日目編。 ~睡眠ガチ勢を目指して~

今日、サンフランシスコからサプリメントが届きます。グローバル資本主義に、僕は深く感謝いたします。中元です。 さて。情けないドキュメンタリー企画が、遂に良い形で完結した。 hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com この生活を通じて、自分なりに【…

「読書で得られるのは、答えじゃなくてヒントやで?」 ネガティブと【ビジネス書】との正しい距離感を考える。

母さんがくれた片頭痛遺伝子が、最近存在感を増してきておりキッツイです。病気の完全体、中元です。 さて。どうでもいいのだが、僕の家の本棚には、ビジネス書と呼ばれるものが大量に並んでいる。 これらはもともと、今以上に人生で思いきり迷子になってい…

もうすぐ僕は債務超過者。実は怖い【睡眠負債】完済までのドキュメンタリー。 1~8日目編。 ~さよならアルコール、眠れる日まで~

週休1日ライフが確定して、どう公私の折り合いを付けようか頭が痛い中元です(*^-^*) さて。今もまた、職場にて、二日酔いの状態でキーボードを叩いている。体調は最悪だ。ついでに、眠りも最悪だ。つまり、オデノカラダハボドボドダ。 どういう状況かというと、僕…

【被害者叩き】知っておくと心が凪ぐ、心が痛む言動に潜む深層心理のお話。【成功者妬み】

今日の自分が仕事を頑張る理由は、終業後の一杯のラーメン。旨いけど身体に悪いものを流し込んで、自分を労いたいと思います。中元です。 さて。僕は結構意識的にカットするよう努力しているが、やはりこの世はネガティブな物言いにあふれていると思う。 例…

どんだけ勉強が苦手でもスルスルと深い知識を得られる、あるシンプルなコツ。

気付けば1000円で作ったカレーで4日間生きてました。お金を使わない暮らし、意外とストレスが無い。中元です。 いきなりなんだという話だが、皆様は勉強は得意だろうか。 勉強と言えば学校の成績というイメージがあるが、単に頭に知識を詰め込んで、テストか…

コミュニティが広がれば、大抵のスペックはどうでも良くなる。 ―模試で校内1位、だから何?

大学3年の頃、毎日暴君ハバネロとビールを摂取してたら大腸憩室炎になった中元です。その後3週間で4㎏痩せたナァ・・・ つくづく思うんだけど、高校生や大学生の頃には喉から手が出るほど欲しかった肩書って、30歳になろうとしている今振り返れば死ぬほどどうで…