僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりに家族(犬)の【死】と直面したので、心の変化を日記にしてみる。 ―どん底から普段通りまでの軌跡―

思い立ったが吉日。謎のスイッチが入ったので、今日からまたしばらく減量に入ります。3㎏くらい落とす予定。中元です。 はい。別ブログでは感情のままに長文を書いたのだが、実家の犬が享年15歳にて、虹の橋を渡ったそうだ。 ―こういう家族レベルの死という…

【憧れの人】は、憧れ方を間違えたら、【あなたの自尊心をへし折る人】になるから注意。

3時間睡眠→釣り→帰宅後1時間過眠→仕事。まるで子どものように元気いっぱい、中元です。 突然ですが、今日は【憧れの存在】について、その落とし穴をテーマに、今日は喋ってみようかなと思います。 皆さんには憧れとなる存在、つまり尊敬してる人とか、単純に…

自分の【ネガティブトリガー】をつかんでいるか? ―メンタルを不安定にさせる要素は避けるべし―

また着々と、不健全な連勤記録が更新されて行っています。わっしょい、中元です。 はい、今日は突然ですが、【ネガティブのトリガー】について、お話ししたいかなと思います。 簡単に言えば、自分がどういったタイミングで急にメンタルが鬱っぽい方に振れる…

コミュ障という評価は、「あの考え方」ができる人だってことの裏返し説。 ―尚、コミュ障と言ってくる人はアレ説も同時に―

昼寝から目覚めたら喉が痛かったということはイビキかいてるってことですな。論理的思考っておもろい。中元です。 はい、今日この記事もドライブ中に吹き込んで作成しております。今日は【コミュ症】について喋ってみようかなと思います。 僕は自他共に認め…

この夏に多忙過ぎて死にかけた僕へ今一番伝えたいこと。 それは「みみっちいプライドなんかにこだわるからだ、ばーか」

そういえば2週間後にも、楽しみにしていたゲームが発売されるじゃないか‥!9月は娯楽に忙しいぞ。中元です。 さて。どうでもいいのだが、この夏は労基に駆け込んだら楽勝で勝てるのではと思うくらい働いた。量も時間もみっちみちのむっちむちである。 そんと…

【掃除ができない人は仕事ができない】のではなく、【掃除ができないことに対し手を全く打たない人は仕事ができない】と思う。

久しぶりに朝になるまでゲームやってました。起きたら体調、スーパーバッド!!中元です。 さて、今日のテーマなんですけど、つくづく思うのが【掃除ができない人は仕事ができない】ってどこまでガチなんですかねっていうことにしようかなと。 これについて…

部下から見れば厄介な【ホウレンソウ】は、実は使い方によって大化けするっぽい。

ついにゴーストオブツシマを買いました。今日からYouTube禁止で、集中して楽しみたいと思います。(ネタバレが嫌だからです) さて。以前、【ホウレンソウ】が大嫌いという話を書いた。 hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com その気持ちは今も変わってい…