僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

『酒を止めて、痩せないと、死ぬよ』と言われたので、そっから脱するまでの日々を書きます。己に負けた15日目~21日目編。

色々あってダイエット中です。

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

 

スタートから2週間経った今現在、トータルで言えば2㎏弱、といったところ。実は計算していたペースより少し遅い。体脂肪があまり燃えていないっぽい。

 

ってことで今週は色々と施策を打ちたいところ。言い換えれば、作戦変更の週という感じです。

 

あ、そういえば食事の内容を全然シェアしてなかった。

 

朝はコレ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201006113448j:plain

 

そして、夜は仔細を変えるものの、魚・鶏むね・少量のライスは固定です。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201006113535j:plain

 

昼食はプロテインバーとミックスナッツで固定。慣れてさえしまえば不思議なもので、空腹感はほぼ無い状態っす。

 

―では、今週も日記、言っちゃいやしょう。

 

 

 15日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200929140110p:plain

今朝の体重は+1㎏の74.7㎏であった。何があったのかという話なんですが・・・。

 

簡単に言えば、昨日は無茶苦茶大変な一日で、かつダイエットで蓄積されていたストレスもあり、それらがドカンと。

 

【チートデイじゃ!!】とかこつけて、コンビニ弁当2つとワイン1本をやらかしたんですね。

 

・・・ま、やっちまったものは仕方ねっす。今日からまた、健康な食事と運動に戻します。うす。

 

 

 16日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200929142339p:plain

今朝の体重は74.3㎏。もう少し振り幅でかく減るかなと思ったが、手作りパンを頂き、それを2個食ったのもあってか、そうでもなかったなー、と。

 

―最近、淡白な味付けに飽きてしまったので、夕食に『カレー』を食い続けている。

 

 

ただし、ライスとサバ缶のハーフアンドハーフ。炭水化物をカットできて脂質も取れつつ、洗い物も減るという素敵ぶりで、スゲーハマっている。もちろん、美味い。

 

ダイエット中の方にオススメです。

  

 17日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200929140741p:plain

今朝の体重は73.6㎏。なんか幅がデカいけど、またストンと減った。実は酒を飲んじゃってたのだが、カロリー抑えとけば体重は減るっぽい。

 

・・・しかし、73㎏の壁がなかなか分厚いのと、お腹の肉が一定値から落ちないのとで、段々モチベ維持がしんどくなってきた

 

―最終手段を使う日は、近いかもしれないナァ。

 

18日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200929140741p:plain

今朝の体重は73.4㎏。食事のカロリーを抑えるよう意識したら、再び減り始めた。やっぱ基本って大切なんすねぇ・・・・。

 

ゴリゴリ削れると、体重が減っているサインな気がしてそわそわするが、とりあえず今のところは平和な減り幅で安心だ。

 

明日・明後日で73㎏、そして3日後には72㎏台に乗るのが、目下の理想コースですな。

 

19日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200930171144p:plain
今朝の体重は73.2㎏。ただし、実家に帰ってから記録をみたので、参考記録って感じ。

 

昨日は糖質をカットし過ぎたのか、何度か意識が飛びそうになってしまった。だから今日は少し多めに炭水化物を食ったのだが、さてどうなるだろうか。

 

頼む、明日、あわよくば72㎏台に入っててクレイ!!!

 

20日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201002174841p:plain

今朝の体重は73.9㎏。原因はわかってます。酒。OSAKE。ここ最近色々あって、自分に負け続けちゃってたという・・・・・・・・。

 

ダイエットは精神的な戦いですね。結果が停滞すると、途端にめげそうになる・・・。

 

 

どうなるかなー、マジで。

 

21日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200915205506p:plain

昨日は、今までと違って『良いこと』があったので、GINをむっちゃ飲んでしまった。一度酒を連続させると、際限なく続いちゃいますね。ホント。しんどいしんどい。

 

ただ、食事内容は意識して気を付けた。そのおかげか、過去最低数値の73.1㎏をマーク。なんか知らんけど嬉しい!

 

そしてまた、体形の変化を確認してみよう。(今まで撮りづらかったので、正面のみ場所を変えた)

f:id:pochihiko_inunosuke:20201006114832j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20201006114857j:plain

 

 

―比べてみると、少しずつ腹筋が見えてきてるのがわかって嬉しい。腹の出っ張りも、大幅に減っているじゃねーか。やる気出るぜ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200916115429j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200922110413j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200929115637j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20201006114832j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20200916115418j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200922110423j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200929115647j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20201006114857j:plain

 

でも、酒はまた意識して断たねばな。体質なのか何なのか、酒を連続させたあたりから皮膚が荒れ始めた・・・。

 

よっしゃ、次週は一気に72㎏の壁さえも突破できるよう、ブーストかけていきますわよ!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村