僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

思いはするけど言いはしない、ネガティブと向き合い続ける胸の内を吐き出すブログ。

自分を変えてみようWEEK・第六回 ~さよならストレス、サプリの力で永遠に編~

前回、ストレスフルバースト状態に危機感を覚え、ついにリラックス効果が高いというサプリを個人輸入で買ってしまった。

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

 

特にメラトニンの効果がえげつなく、これを飲み始めてからというもの、入眠に10分以上要らない日々が7日以上続いている

 

―だが、降りかかるストレスの量はそれで打ち消すことができるものを大幅に超え続け、僕の身体はボドボドダー

 

ということで、この生活をまだまだ延長することに決めた。もしかしたら、劇的に変化が出てくるのはこっからの話かもしれないしな。

 

ってことで、まだもうちっとだけ続くんじゃ。

 

 

8日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201104223903p:plain

昨晩は大量の揚げ物でビールをエンジョイした結果、サイリウムハスクでもどうにもならないくらいゲリピッピしてしまった

 

―が、やはり入眠については、いつコテンと寝落ちしたか全く思い出せない程スムーズ。う~む、良き。

 

ただ、昨日はストレスからか仕事のミスを5回くらいやらかしたため、疲労困憊モードからはまだ脱せていない。

 

とある方の言葉を借りれば、『二倍モード』という段階である。(あと一歩深まれば僕は鬱です)

 

とりま、今日も死なない程度に仕事を行い、さっさと早上がりすることを目指そうっと。

 

9日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201111182633j:plain

一昨日、実は超夜更かししている。結果、その影響でここ2日、入眠時間が後ろ倒しになりつつあり、あまりいただけない。

 

―だが、今日は結構起きるのが遅かったのだが、目覚めがムッチャクチャ良かった。こう、ぱちっ!と起きて、そのまま眠気がゼロという感覚。

 

やはりメラトニンが効いているのではなかろうか?また段々、ストレスもゆーっくりゆーっくり薄まっている・・気がする。

 

てか最近、酒を飲みすぎなんだよなぁ・・。気付いてなかったけど、習慣になってやがる。こりゃ、止めなきゃダメだなボチボチ。サプリの効能の比較にならん。

 

ってことで、断酒とセットにする日は近そうです。明々後日からはじめよーかな。

 

10日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201111222301p:plain

最近どうにも生活リズムが後ろ倒しになっている。やることがたくさんあるというより、どうでもいいことをするようになっているからだ。

 

おかげで朝、何故か忙しい。だが、メラトニンの恩恵で生活リズムを立て直しやすい今、取り組むならここしかないのは間違いない。

 

実際、入眠はやはりエゲつないくらい早い。というより、眠いから寝るという当たり前の行動が、やっと習慣化してきているところである。

 

―特に変わり映えしない内容だが、これはこれということで。

 

11日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201104115316p:plain

昨日で家にあった酒のストックがゼロになった。つまり、3日程度断酒するのに最適な区切りになったワケで。

 

―ここからみるみる体調が良くなっていったら、サプリの力はいよいよ本物なのだろう。楽しみなのは間違いないが・・・

 

なかなか酒を止められないのは、寝る前の時間が暇だからなんですよね。ま、さっさと寝ろという話なのですけど。

 

酒を飲まない!!と鼻息荒くするんじゃなく、ノンアルを飲む!!という風に切り替えて、またボチボチ頑張ろうと思います。明日は超久しぶりの休みだしなー。

 

 12日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201111222728p:plain

昨日は結局飲んじゃいました☆帰り道にスーパーがなく、でもコンビニがあったのが運の尽きでしたね。

 

しゃーなし、今日は外食でもして、リズムを作るとします。

 

・・・ってのでお茶を濁さないといけないくらい、効くのは効くけど真新しい何かがないという、嬉しいマンネリ期に突入しちゃいました。

 

ただ、最近むっちゃう〇ちの調子は悪いんですよね。サイリウムハスクが何とか出来る範疇を超えて、ぶっ壊れ始めたのかもしれない。

 

う~む、もともと腸が弱い僕なので、そろそろガチで止め時だな。ガンバリマス。

 

13日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201111182633j:plain

前日はうっかり3時間も昼寝してしまったため、こりゃ~夜は寝れないぞと少しびくびくしていたのを覚えている。

 

だからメラトニンを倍にしてみた。すると、だ。

 

なんと12時間近く、二度寝三度寝の結果眠りこけてしまった

 

時間がすげぇ失われたが、おかげで身体の調子が無茶苦茶イイ!

 

メラトニンは昼寝による不眠にすら打ち克つのかもしれない。パワー、偉大過ぎだぜ。

 

14日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201115165844p:plain

今日は二日酔い一歩手前のグロッキーさで起床。スーパー寝すぎて、あわや遅刻・・とまではいかないが、だいぶ時間が無くなってしまった!

 

流石に今日は酒を飲もうとは全く思わないので、いよいよ本格的に断酒するチャンスですな。(11月入って毎日飲んでる気がする)

 

ってことでそろそろ、断酒&サプリ生活を始めても良いでしょう。明日から気軽に頑張ります。

 

―そんなわけで、日数を重ねると恩恵が薄れていくというまさかの結果になっちった。

 

ま、もう1週間以上は錠剤があるから続けるけれども・・・。では今日はこの辺で。