僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

ネガティブすぎて人生を浪費した結果、見えるようになった世界を言葉にしたい。

すっごくどうでもいいのだけれど、このブログの更新方針を転換します。

今日は挨拶的な記事なので、取り急ぎ。

 

最近ふと気づいたのだが、このブログで書いていることと、別ブログで書いていることが、かなり近づいてきている。

jukukoshinohibi.hatenadiary.com

 

だからか、最近こちらの【ネガティブ】をテーマにした方は、ネタ切れに頭を抱えることが多くなってしまった。

 

ただ冷静に考えれば、こういう心の底にたまったヘドロをテンポよく記事にするのも違うよなと。むしろ、頻度を落とす代わりに、もっとドロドロさせた方がいいのでは?

 

そう思ったので、こちらのブログは、更新頻度を下げてみようと思う。その代わり何か記事を投下する際は、骨太な内容になるまで推敲するという具合でどうかな、と。

 

30歳になったばかりだが、青臭い夢ができたため、反比例するようにヘドロめいたストレスはたまると思う。それがネタとして熟成するまで、寝かすのだ。

 

まぁ簡単に言えば、月に1~2回になるかもしれないけど、重たい長文をその都度アップしてみるというスタイルに、実験的に変えてみようという話である。

 

そんな感じで、よろしくでーす。