僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【恋愛・結婚】諦めるのが超難しい事柄を諦めるためには、「現実」を理解することこそが大切だった。【他者との比較・競争】

最近、通勤中にゲームのイベントシーンのセリフを暗唱するのが好きです。幼稚。中元です。 はい。こないだアップした記事の補稿という感じなのだが、せっかくなので、人生で諦めきれない二大巨頭について、もう少し深堀しようかなと。 僕の身近でもそうなの…

人生振り返ると、成長したタイミングは全て、【自分は無力だと知ったとき】だったなぁ、と。

最近毎晩飲んでますが、寝起きが良くなりまくっている中元です。怖いのでそろそろ断酒期間設けます。 はい。人生を振り返るにはまだ早すぎるのだが、実は最近悟ったことがある。それは、自分が成長したと感じるタイミングの共通点についてだ。 特に今年はそ…

ここ最近、人に嫉妬しなくなった気がする。 ―その理由は、くそ単純で笑える件について―

最近、頭が働かなくなったら、そこから先は無理してでもなんかしようという気概を消しました。結果、余裕が生まれて楽しいという。中元です。 はい。今日は、ここ数日で気づいた小さな僕の変化について、記事を書いてみようと思う。 僕は病的な劣等コンプレ…

仕事は多いが、責任や権限はもらえない。そんなあなたに、【仮面指示待ち族】のススメ。

珍しく仮眠が仮眠の尺に収まって気分がいい中元です。集中力復活! はい。今日は、僕が心掛けている働き方について書いてみようかなと。完全に造語だが、僕はそれを【仮面指示待ち族】と呼んでいる。 これは、一生懸命頑張っても、不思議と報われない、なん…

日常に【余白】を意識して作ったら、人生が輝き始めた件について。

自分の集中のパターンを掴むため、色んなテクニックを試している中元です。毎日がタイムアタックという感じで、結構楽しいですよ! はい。ということで、今日は大げさなタイトル通りのお話を書いてみる。 僕はもともと多動性が強めなのもあり、できるだけ一…