僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

思いはするけど言いはしない、ネガティブと向き合い続ける胸の内を吐き出すブログ。

強い己へのルフラン。健康に増量、クリーンバルクに挑戦してみるぞ!! ~31日目・増量終了編

久しぶりに寝起きがゴミだったのですが、検索履歴とか見てたら、自分が寝たのは朝4:00とかでした。ゴミは俺、中元です。

 

はい。一瞬食中毒で死にかけて体重が減っちゃったが、割と悪くない推移で、増量に取り組めている。

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

 

しかし、完全に伸びが鈍化してきたため、70㎏に届くかどうかも何なら怪しい。とはいえ、これ以上続けても、成果を見込める気もしない。

 

ということで増量は今週で終えて、次週からはゆるい減量に入ろうかなと。何を目指してんのか意味不明だけど、まぁ、いいじゃん。

 

そんなわけで以下、増量をボチボチ終える男の日記である。

 

 

25日目 そろそろの痛風検査。

f:id:pochihiko_inunosuke:20220207122550p:plain

 

そういえば痛風の薬が切れそうなので、そろそろ病院に行かねばならない。しかし、病院に行くためだけに外出するのもなんか微妙である。

 

ならば、ついでにスポセンにも行こう。ついでのついでに、切れたオートミールも買いに行こう。おお、一石三鳥だ!

 

ってことで今日は宅トレで様子見。胸トレはジムでしたいので、今日は背中にしておこうっと。

 

あ、そうそう。体重は69.2㎏である。見た目体脂肪が増えた気はしてないので、そういう意味では順調かなと感じる。

 

26日目 たまにやらかす入眠ミス。

f:id:pochihiko_inunosuke:20220205200003p:plain

 

昨日はやっちまった☆寝る前にポテチを食ったりなんたりと、要するに就寝前に満腹になってしまったのだ。

 

僕の眠りをクソにする最たる要素は、就寝前の激しい運動と満腹感なのだが、後者をやらかしちまった。結果寝坊して、スポセンに行く時間がないなりました/(^o^)\

 

仕方ないので、今日は洗濯をしたり、尽きたオートミールを買い足したりと、それ以外のことを進める所存でごじゃいます。

 

ーただ、食いまくった甲斐あってか、体重は69.7㎏もあった。ふり幅!!

 

70㎏は無理かなぁと思っていたが、なんかイケそうなオーラが出始めた。もうひと踏ん張り、頑張ってみっか。

 

27日目 オキラレナイ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20220123211632p:plain

 

今日もちゃんと寝坊したため、ジムも病院も無理ポとなってしまった☆(一度死んだ方がいいかも)

 

そんな今の体重は、ついに70㎏へ到達した✨

f:id:pochihiko_inunosuke:20220209115824j:plain

(ホコリやべぇ)

 

食い続けた甲斐があったと考えるか、どうか。まぁ、明日またストンと落ちる可能性があるので、増量食はちゃんと続けますけれども。

 

あとは気になるグッズを見つけたので、マジで導入を考えている。色々健全な悩みは尽きないぜ。

 

だが気は楽になった。一安心である。

 

28日目 キョウモ、オキラレナイ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20220207122550p:plain

 

今日も狙った時間に起きられず糸冬了。なんつーか、己の不徳に頭が痛くなる。

 

体重は69.5㎏にちょっと減った。一日の中に空腹感を感じるタイミングがあると、なんか体重が減るという印象があるなぁ。

 

しゃーない。今日は肩トレして頑張るとしよう。

 

28日目 モウ、オキルキ、ナイ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20220130220544j:plain

 

今日は祝日。だから仕事はお休み。ゆえに本来、目覚まし時計を切って寝ても良かったのだが、それを忘れていたため二度寝、三度寝。くそじゃ!

 

体重は69.5㎏なのだが、今日はちょっと意味合いが違う。くそして、水も飲まず、それでこの数値なのだ。

 

つまり多少水分補給して飯を食い、筋肉を張らせれば、70㎏近くになるんじゃね~?、と。

 

まぁ筋トレもたまたまオフのサイクルになってるし、今日はしっかりとリフレッシュすることにしマッスル。

 

29日目 玉ねぎを食い忘れた!

f:id:pochihiko_inunosuke:20220212110448p:plain

 

今日は悪夢を立て続けに2回も見た。なんというか、すごく胸が痛くなるタイプの悪夢である。

 

昨日は色々と忙しく、コンビニ弁当を食って終わりにしちゃったのが原因かな、と。つまり玉ねぎを食い忘れてしまった!

 

しかし、一回玉ねぎを抜いただけで、そこまで変わるかね?やはり酒かなー。次は減量にかこつけて、2週間くらいアルコールを断ってみることにしようっと。

30日目 メラトニン・パワー

f:id:pochihiko_inunosuke:20220213121613p:plain



昨日はメラトニンの量をなんとなく10㎎にしてみた。すると、スコーンと寝落ちし、ぐでーんとダラダラして、つまりまた寝坊してもうた。

 

尚、昨晩も帰りが遅くなった関係で、コンビニ弁当で済ませている。玉ねぎロス二日目だ。(ついでに青魚もロス)

 

今日は夜に余裕があるので、色々試したい料理を作ってみようと考えている。例えば、圧力鍋で煮込み倒したアジとか。

 

期待は膨らむ。いつまでも「なにをどうしたらどうなるのか」を求める30代でありたい。あ、体重は69.1㎏であった。僕のフレームだと、70㎏維持はきついっぽい。

 

しかし見た目筋肉量増えたし、まぁいっかと思うことにする。

 

31日目 そしてプチ減量へ

f:id:pochihiko_inunosuke:20220206102756p:plain

今日も69.5kg程度であった。そしてひと月経ったので、増量モードはオフにして、一旦プチ減量に入ろうと思う。

 

腹回りをあまり膨らませずクリアしたと思っていたが、腹が突き出たのではなく、わき腹にちょっと肉が乗りつつあるのに気が付いた。

 

ここの肉はやり方を間違えたら全然落ちないという。次はここを削ぎ落とすのに挑戦するのと、そうなったら何キロ落ちると丁度いいのかを調べる作業になるかな、と。

 

で、減量はいつもケトで仕上げていたけど、今回はローファットを2週間程度やってみて、そっからケトにしたらどうなるかも試して遊んでみる。

 

別に大会とかマジで出ないけど、自分の健康はコントロールしたいですけんね。

 

ってことで、散文的になったのもあり、参考になるところがあるのかないのかちょっとわかんないけど、今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村