僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

思いはするけど言いはしない、ネガティブと向き合い続ける胸の内を吐き出すブログ。

自分を変えてみようWEEK・第五回 ~さよならストレス、サプリの力で編~

多分、自分の生活リズムの乱れや、ストレスの溜まり具合が、クリーンな方法(食事療法や精神的なお話)で何とかなる範疇を超えてしまっている

f:id:pochihiko_inunosuke:20201104115316p:plain

自分の心がバグっているときは、自覚症状がある。過去のトラウマめいた記憶が次から次へと出てくるとか、些細なことに無茶苦茶イライラしたり、とか。

 

或いは集中力が激減したり、何故かミイラにまつわる伝説を調べていたりする。ここだけ切り出せば、僕はマジで病気である。

 

ならばということで、僕はかがくのちからを使うことに決めた。足りないのなら、補えばいい。そう、サプリメントの力でね。

 

ってことで今日は、個人輸入でゲッツしたサプリメントで色んな不調に立ち向かった日々の記録を書いてみるぜオウイェア。

 

 

僕が買ったサプリメントたち。

 

今僕が抱えている最大の問題は2つ。

 

溜まり倒したストレスと、乱れ倒した睡眠リズムである。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201027142116p:plain

ストレスはさっき書いたが、睡眠の方が深刻だ。何故か最近、9時間くらい寝ないとベッドから出られないのに、疲れがそんなに取れてないからだ

 

おかげで最近は朝のルーティンが潰れまくり、またストレスが溜まる。ヤバすぎる悪循環がスタートしているゼ。

 

そんなワケで、「なぜ?どうして俺の身体はボドボドなんだ?」を徹底して調べ、それにマッチしそうなサプリをここで買ってみた次第。

www.suplinx.com

 

空輸で大体5日で届いた。価格は5000円弱だったと思う。紹介しま~す。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20201110122454j:plain

 

まず左から。メラトニンである。これは睡眠の質が劇的に改善される!という話を前々から聞いていたので、気になっていたヤツ。

yuchrszk.blogspot.com

 

真ん中は、ストレス激減作用がよく報告される『アシュワガンダ』というハーブ。

yuchrszk.blogspot.com

 

んで最後は、腸内環境をよくすべく買ったサイリウムハスク』である。別に便秘ではないが、お腹がユルイので期待大。

yuchrszk.blogspot.com

 

このラインナップを、寝る一時間前を目途に摂取すれば、さぁ、どうなる?というのが今回の記事の趣旨です。ってことで、本編に参りまショ。

 

1日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201026215532j:plain

昨日は研修の後に飲み会があったものの、一次会でドロンして帰宅。

 

少しワクワクしながら、とりあえず全て一錠・一カプセルずつ摂取。すると、だ。

 

いつ寝落ちしたか全く思い出せないくらい、コテンと眠りに落ちていたのだ。

 

―ただし、何故か4時間ちょいでバッチリ目覚めてしまい、二度寝が全然できない!!というわけで、今日も本来起きたい時間から2時間寝坊です。てへ。

 

とはいえ、起き抜けの爽快感は段違いに良い。これはしばらく続けるモチベーションになり得ますなぁ。

 

今日の夜も楽しみである。

 

2日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201028164916p:plain

多分メラトニンの力だが、睡眠の質がマジで変わってきた

 

僕は今まで、3時間寝る→一度起きる→二度寝って風な断続的な寝方だったのだが、今日は久しぶりに、起きたら7時間くらい経過していたのだ。

 

そしてもちろん、いつ眠りに落ちたか全く覚えていないくらい、入眠もスムーズだった。

 

―ただ残念ながら、起きた後どうにもベッドから出たい気分にならず、2時間くらいダラダラとしてしまったワケで。

 

昨日も何発か、無茶苦茶イライラすることがあったんですよねぇ・・。そのせいでメンタルの疲労はまだ残ってるんでしょうな。

 

ただ、肉体的な疲労を取り去ることができつつあるなら御の字。そう割り切ることにしやす。

 

3日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201030223236p:plain

少しキタナイ話なのだが、僕はお酒を飲むと100%と言っていいくらい、翌日に下痢をしていた

 

―しかし、かなりヤバい話をすると、ここ最近毎晩酒を飲んでるのに、それが無くなった。多分、サイリウムハスクが効いている!

 

また、どことないストレスは相変わらずなのに、起床時間が段々理想の所に近付いてきている。これは脱出の日も近いのかな?

 

―ちなみに、僕が胃を痛め、ストレスホルモンをクソ分泌しながら取り掛かっているタスクは、明後日終了となる。そうなったら、もう、パーティーですね。

 

前向きにここは考えておこうと思いみゃす。

 

4日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201029143400p:plain

メラトニンを摂取するようになってから、入眠の質が劇的に改善したのを感じる。

 

音楽を流しながら寝て、自分の記憶にある最後のパートを思い起こすと・・・最近の僕は『寝よう』と思ってから『2~3分で寝ている』らしい。

 

まだまだ起きる時間は遅れ気味だが、それも日増しに前倒しできつつある。これ、効果エゲつねぇなぁ。

 

―もちろん、アシュワガンダとサイリウムハスクの効果の可能性もあるので、確定はできないが、最近寝るのが楽しみになっているのも事実である。

 

5日目。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20201106114019p:plain

人生マックスレベルにイライラする日々は、一応今日で終わる予定。昨日も膨大な校閲が直前で降ってきて、なんかみんなイライラして、僕もイライラした。

 

イライラという言葉を不安に言い換え、今日も早出が確定。決まったことをひっくり返されるってのは、もう慣れています。

 

―おかげで昨日の夜は何かを破壊しそうになってしまうくらいだったが、メラトニンを始めとするサプリの力は偉大であった。

 

今回も流していた音楽から判断したが、10分チョイで眠りに落ちたからだ。カッカしていた状態から、である。すげぇ。

 

・・・明日は頑張った自分へのご褒美(笑)が待っている。今日の夜から楽しみだ。興ざめなことは全力で終わらせて、そこに集中できる環境を作るとしよう。

 

試しに今日は、メラトニンを倍にしてみる予定。というか、今の状態から倍にして、推奨の摂取量なんですよね、実は。少しビビってたので半分にしてやした。

 

8時間くらいずっと寝れるかな?色々と楽しみだ。早く時間が過ぎねぇかな、マジで。

 

6日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201107135106p:plain

ようやく解放された・・・・。

 

青い空はより青く、白い雲はより白く、特にいいことないはずなのに、とっても幸せ!!

 

もちろん、体育祭翌日の筋肉痛の如く、まだちょっぴりすることはあるんですけどね、ずいぶんマシです。はい。

 

尚、昨晩はメラトニンを2錠にしてみたのだが、特に変化は・・・無かった気がする。

 

というより入眠の質が最悪だったんですよね。自分の内臓が弱っていることを無視して、脂モノばっかり食ってしまったため・・・いやはや。胸焼けパネェ。

 

そして今日は楽しみなイベントが控えている!!!!邪魔するものは全て片付けて、喜び勇んで馳せ参じるぞ!!!!うわぁい!!!

 

7日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201104181016p:plain

遊び疲れで身体はガタピシであるが、メンタルはだいぶ穏やかになった。これからめんどくさい案件が一個あるけど、とりあえず心は平和である。

 

―ってことで、サプリを一週間服用したまとめをば。

 

①ストレスそのものが消えたかと言われれば微妙。(というより極限状態に近いので、参考にならない)

 

②下痢は激減!

 

③入眠のスピードが爆上がり!!

 

てな感じ。どれがどう効いてるかはハッキリとは見えづらいが、サイリウムハスクとメラトニンは最強な気がしている。

 

で、ストレスが一応弱まるはずのこれからで、アシュワガンダのパワーが分かってくるかなぁ、と。

 

つまりこの記事は、もう1週間くらい継続する予定。同じくストレスとサプリ選びで悩まれる方は参考にドウゾ。

 

では今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村