僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

思いはするけど言いはしない、ネガティブと向き合い続ける胸の内を吐き出すブログ。

【体調戻し日記】酷使させまくっちゃった肝臓と消化器に、秋休みをプレゼントする!! -絞りあげる2週間目編-

ごみ処理センターに不要物をいっぱい持ち込みたいなぁと願いながら半年経ちました。誰よりもケツの重い中元です。

 

さて。肝臓と消化器に秋休みというアホな企画だが、驚くほど体調や外見に変化が出てきており、未完の現在でも「やっててよかった」と感じている。

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

 

減量も同時に進んでいるのだが、やっぱ酒を抜いているときの方が体重がガンガン落ちていく。二律背反、ってところか・・・・。飲めば太るが、止めれば痩せるのだ。

 

はい。ってことでそんな秋休みの日々、2週目に参りませう。

 

 

7日目 ―10月12日のう〇ちと体重と微生物―

f:id:pochihiko_inunosuke:20211008162049p:plain

体重は今日も700g落ちているのだが、それに引き換えてか、今までにない症状が出始めている。

 

例えば、物を落とすことが増えた。握力が弱まっているのか、何なのか。昨晩は暖めたご飯を落とし、今朝は飲むヨーグルトを落とした。

 

また、少し【便秘】の症状が出始めた。まぁ、当事者比の話だけど。僕は起きてすぐにワリオみたくプリっとできる体質なのだが、それが消えてしまった。

 

代わりに乳製品を摂取すると「あっ!」とお腹にクるので、機能はまだ死んでないとは思うけど・・・。

 

とりあえずこの変化すらも、ネタにすれば面白い何かにチェンジする。こぼしまくるのは実害ありまくりだが、面白がれている間は別に気にしないことにする。

 

8日目 ―10月13日のう〇ちと体重と微生物―

f:id:pochihiko_inunosuke:20211012165822p:plain

今日は体重が100g増えて、66.1㎏であった。身体が脂肪燃焼を抑制するモードに入ったのか、誤差なのか、この時点ではまだちょっとまだわからない。

 

さて。大方目標としていたことはクリアしているのだが、体重ともう1つだけ、最近「おや?」となっているものがある。それは寝起きだ。

 

寝付きはすごくいいし、途中起きることも無いのだが、そのまま8時間以上寝ちゃうのだ。自分に必須の睡眠時間は、人よりやはり長いのか?

 

光目覚まし時計も無意識下で止めてしまう始末なので、頂けない。寝る時間を少し早めるなどして、対応しようかなと思う。

 

9日目 ―10月14日のう〇ちと体重と微生物―

f:id:pochihiko_inunosuke:20211006191246p:plain

夕方くらいにダルさがやや深刻化する場面が増えたが、しっかり体重が減っていると、その嬉しさがチャラにしてくれる。ありがたや、ありがたや。

 

昨日はHIITという体脂肪燃焼に効果が高いとされるエクササイズを入れてみたが、効果てきめんだったのか、400gまたストンと体重が減った

 

ここからが長いのかどうかは本当にわからないのだが、もはや愚直に同じことを繰り返すしかないので、目標まで継続あるのみである。

 

ただ、運動量を増やすことが色々と鍵だと思ったので、筋トレメニューは基本【ハイレップ・少レスト】でいこうかな、という感じである。

 

・・後、睡眠について。今日はすごくぐっすりと寝られたのだが、起きたら9時間も経っていた。途中目覚ましを止めた記憶はあるけど、さ・・・。

 

何か別のところがぶっ壊れ始めてる気もする。大丈夫かな。大丈夫だよね。ってことでもう少し、頑張ります。

 

10日目 ―10月15日のう〇ちと体重と微生物―

f:id:pochihiko_inunosuke:20211006184516p:plain

いつぞやのガンガン体重減少期はすっかりどっかに行って、停滞モードに完全に入ってしまった印象がある。昨日から200gの増、つまり誤差の範囲でいったりきたり。

 

心当たりはあるんですわな。例えばカロリー不足による気だるさとかそういったものがすごく軽くなった気がしているからだ。

 

これはすなわち、低カロリーな生活に身体が慣れて、効率よくそれを消費することが可能になったという話である。

 

ここをぶち抜くために切れるカードは3つ。ローファットダイエットに完全移行するか、チートデイを挟むか、カプサイシンを入れるか、だ。

 

とりあえず土曜はチートの日という設定が自分の中にあるので、その日を目下の目標として、様子見したいと思う。

 

11日目 ―10月16日のう〇ちと体重と微生物―

f:id:pochihiko_inunosuke:20211016095304p:plain

うすうす勘付いていたことだが、体重の減りが完全に鈍化した。身体が完全に、使用エネルギーを節約するモードに入ったのだろう。

 

活動量と摂取カロリーを考えると、体重が減ることはあり得ても、100gとはいえ増えることはあり得ないはずだ。だが、そうなった

 

だからここが手の打ちどきだ。今日の晩御飯はチートデイにして、明後日からいよいよローファットダイエットに切り替えてみようと思う。

 

元々空腹感が強くない体質なので、こっちの方が合っているという可能性も、無きにしもあらず。

 

1週間、イカ・タコ・タラのお世話になろうと思いヤス。

 

12日目 ―10月17日のう〇ちと体重と微生物―

f:id:pochihiko_inunosuke:20211017115956p:plain

昨日はチートデイとして、ライス500g、トッピングに唐揚げ・チキンカツを載せたチキンカレーを食べた。カロリー計算は面倒なのでしてないが、相当だろうな。

 

ただ、滅茶苦茶驚いたのだが・・・なんと体重が200gしか増えていなかったのだ。なして???

 

代謝が元通りになって、ガンガン寝てる間に燃えたから?それとも、他に何かあるとか??・・・・わからん、わからなすぎる。

 

不気味ではあるが、いよいよ今日から新しいダイエット法・ローファットの開始である。仕事も休みなので、食材準備も計画的に動くとしよう。

 

来週、目標体重に届けばいいなっ。では今週はこの辺で。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村