僕はネガティブだけど、それなりに充実した人生を生きたいと思う。

「ネガティブ」で片づけず、自分の観察を続けたい。

『酒を止めて、痩せないと、死ぬよ』と言われたので、そっから脱するまでの日々を書きます。悟りの22日目~28日目編。

紆余曲折を経ながらも、そして時折自分に完敗しながらも、ダイエットそのものは続いている。続けている。止められない。

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

hitomishiriteki-jinseikun.hatenablog.com

 

現在は、75.1㎏からスタートした体重が、73.1㎏になったところだ。数値としては小さい【2kg】であっても、特に腹回りが顕著にスッキリしている。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200916115418j:plain  f:id:pochihiko_inunosuke:20201006114857j:plain

    Before              After

 

―ぶっちゃけそろそろただのルーティンになってきているので、今週は色々とスパイスを入れたいところだ。

 

ではまた、本編に参りましょ。

 

 

22日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201002171024p:plain

 今朝の体重は、73㎏でした。ボチボチシンプルな法則に辿り着いてきたけれど、適切にカロリー抑えたら痩せるんだな、と。

 

そしてペースは遅々としているが、実はこれも狙った速度。あまりにも早く落とすと、絶対に筋肉も失われていることになる。それは本末転倒。

 

最終手段を使おうかと考えたが、再び減り始めたので、やはりまだ待つことにしまーす。

 

23日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201002223759p:plain

ついに72.8㎏を記録した。結構久しぶりの72㎏台。全身の筋肉量が極端に減っている印象も受けないので、調子は悪く無さげである。

 

やはり基本は食事量なんだろうな・・。一番最初に設定したカロリーを抑えたメニューにすると、再び減り始めたからだ。

 

このまま鈍化せず、目標までいってほしいなぁ。どうだろうな。

  

24日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201007184937p:plain

 今朝の体重は、73.2㎏。400g揺り戻しが起きている。・・・まぁ、誤差の範疇だろうけど。

 

筋トレ雑誌によく書いてあるのだが、目先の数値より、見た目の変化に意識を向けるべきという心構えがある。つまり、重かろうが見た目痩せてればいいじゃん、と。

 

―となると、70㎏という目標設定が、そもそも適切なのかという疑念が膨らむ。ぶっちゃけ、72㎏くらいまで絞れれば、腹筋は出てくる気がしてならない。

 

・・・ま、様子見つつ頑張りましょうカネェ。

 

25日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201008143704p:plain

 今朝の体重は、72.7㎏。なんかまたストンと落ちた。確かに昨日も、カロリーはクッソ落としたしなー。

 

しかし、段々しんどくなってきているのもまた事実。明日明後日と実家に帰る用事があるため、その2日は軽くチートデイにしようかと思っている。

 

―ちなみに、この1週間はずっと、貰い物のジンを飲んじゃっていました。僕は死にたいのだろうか・・・。

 

26日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200930171144p:plain

 今朝の体重は、72.5㎏。過去最軽量を更新!超どうでもいいが、久しぶりに酒を抜いたら断続的に目は覚めるし、悪夢を見るしでなんだかなぁという感じだった。

 

でだ。昨日非常に嬉しい出来事があった。約半年ぶりに会う生徒たちに授業しにいったところ、口を揃えて

 

『『『無茶苦茶ゴツくなっとるやん!!!!』』』

 

と言われたのだ。確かに、体重だけなら半年で8㎏以上増えているのに、最近うっすら腹筋が見え始めたからな・・・

 

筋肉を上手く増やせたっぽい。こら~励みになりますわ!よっしゃ、このまま頑張ります!!

 

27日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200929140110p:plain

ただいま帰省中。そのため、この日はチートデイとして設定し、体重計測もお休みである。

 

明日見た目の写真は撮ってみるが、どっちにどう変化が出るか、楽しみであり怖くもある・・・。

 

28日目。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201008143704p:plain

今日は実家からそのまま職場に向かうため、体重測定はナシで見た目だけ。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20201013113847j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20201013113919j:plain

 

 

―比べてみると、直近のもの同士では変化はないが、最初と比べたら結構違うのがわかる。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200916115429j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200922110413j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200929115637j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20201006114832j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20201013113847j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20200916115418j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200922110423j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20200929115647j:plainf:id:pochihiko_inunosuke:20201006114857j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20201013113919j:plain

 

―そしてたまたま、実は体重が今より10㎏軽かったころの写真も発掘できた。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201013103415j:plain

ガリガリやんけ。

 

お世辞にも筋肉質とは言えない。それを考えれば・・・。

 

僕は72㎏くらいが丁度いい気がしてならない。ってことで、次週。次週をもって、ダイエットは終えようと思う。

 

そうすりゃ72㎏前後に体重は落ち着き、かつ少しは腹筋が出た状態になるでしょう。目標はそこに置き直します。

 

ってことで、ボチボチとあと7日も頑張るので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村